2010/03/17

物欲への敗北 HYBRID W-ZERO3購入 設定メモ1

先日ウィルコムから発表された、超攻撃的な「新ウィルコム定額プランG」の変更に釣られて、HYBRID W-ZERO3を購入してしまいました。

私は、過去のW-ZERO3シリーズのほとんどを所有していますので、最初から設定などはスムーズに出来ていると思います。
とりあえず購入当日の今日、下記の設定を行いました。

01. 通信方式を3G優先からPHS優先に変更
これを設定しないとパケット代0円で使えませんからね。

02. 電話帳コピー
赤外線でコピーしました。

03. W+Infoを設定
プリインストールアプリ。あまり活用する気はないですが、とりあえず。

04. ウェザーニュースタッチ設定
こちらもプリインストールアプリ。一応設定。

05. モーションセンサーをOFF
勝手に縦画面と横画面が変更されるのが鬱陶しいですので。

06. キーの割り当てを変更
<画面回転キー>長押しに「KeyLock」を設定
←(OK)キー長押しに「タスクマネージャー」を設定
Windows Liveキーに「Today」を設定

07. ウィルコムUIのアップデート
使いにくいですが、しばらくはデフォルトUIで使ってみます。

08. Photo Viewerのアップデート
一応アップデート

09. 「無線通信監視タイマー変更ツール」インストール
ウィルコムから提供されています。無通信時の切断時間を180秒に設定。

10. Xcrawlを有効に
デフォルトだと無効になっています。感度は「高い」に設定。

11. 「Opera Mobile 10」をインストール
初代W-ZERO3からOperaシリーズを愛用していますので。

12. 「Giraffe アプリカタログ」をインストール
大抵の有用なソフトはここからインストールできます。

13. 「q2chwm」をインストール
Giraffeからインストール。以前から常用している2ちゃんねるブラウザ。

14. 「Google Maps」をインストール
Giraffeからインストール。地図はこれで必要十分。

15. 「Google Sync」でGoogleカレンダーを同期
この機能が実現したのを機に私は手帳を手放しました。

今後も設定を変えたり、ソフトをインストールしたらメモ代わりに記録していきたいと思います。

設定メモ2はコチラ
設定メモ3はコチラ
設定メモ4はコチラ
設定メモ5はコチラ

0 コメント:

コメントを投稿

ブログパーツ