2010/03/14

小田急百貨店新宿店のbref(ブレフ)でスーツを仕立てて来た

先日、本ブログでも紹介した、小田急百貨店新宿店の本館7階にある、オーダーメイドスーツ専門店「bref(ブレフ)」でスーツを仕立てて来ました。
価格は29,900円と39,900円の2プライスで、基本のスタイルは「スリムモード」「ブリティッシュモード」「イタリアンモード」の3種類から選択できます。

もちろん、この価格帯ですのでフルオーダーではなくイージーオーダーではありますが、コストパフォーマンスは非常に高いと思います。

まずは、最初に生地を選択し、ここで選ぶ生地で価格が決定します。
上記の3スタイルから基本の型を選択後、細かい部分を決める作業に入ります。
具体的には、「ラペルの形・太さ」「ジャケットのポケットの位置」「ボタンの数、形」「サイドベンツかセンターベントか」「ジャケット裏地の生地」「ジャケットの名入れ」「パンツのタック」「パンツのサイドポケットの形」「パンツの後ろポケットにボタンを付けるか否か」などを決めます。
どのようにしてもオプション料金などは発生しません!

スタイルを決めた後に採寸してもらいます。
「バスト」「ウエスト」「ヒップ」「腕の長さ」「ももの太さ」「足の長さ」「股下の深さ」などを測ってもらいました。
所要時間は短くて30分くらいでしょうか?私は色々迷いながら決めたので1時間くらいかかりました。
一度、採寸すれば、次回以降は記録が残っているので、早く出来るそうです。

小田急百貨店という特性上、接客も粘着ではなく丁寧で好感がもてます。
メインターゲットは20代後半ということですが、一般的には20代からオーダーに手を出す人は少ないと思います。
しかし、私がそうであるように、一度オーダーでスーツを仕立てると、既製品には相当気に入ったものにしか手を出さなくなります。
この値段設定なら、入門向けには最高だと思いますので、これを期にオーダー初挑戦してみてはどうでしょう?

ちなみに出来上がりは、受付から10日です。

0 コメント:

コメントを投稿

ブログパーツ