2010/03/20

EOJ ストーリーモードクリア!

苦戦していた凱旋シオンを約10回程の挑戦の末に倒し、無事にTHE EYE OF JUDGMENT 神託のウィザードのストーリモードをクリアしました。

・「凱旋シオン」を機巧フィールドに置かせないこと。
・敵クリーチャーは、毎ターン少しづつでも体力を削ってチェックを外せる状態に持っていくこと。
を意識してプレイして倒しました。

デッキ構成は、当初「力には力で」のコンセプトで、総マナ67~68と割と重めのデッキで挑んでいましたが、結局はチェックの掛け合いになると、ウルトラレアを1マナで出されて押し切られるので、最終的には総マナ62と軽めに組んだデッキで勝利しました。
マナコストの低いクリーチャーは、機巧フィールドに「凱旋シオン」を召喚されると、どんどん手札に戻されてしまうので、その状態になったら、トランスポーターなどで機巧フィールドから移動させるといい感じ。

まだまだアリーナで戦って裏ボス(?)を出したり、オンラインの猛者たちと勝負したりと、むしろこれからが本番です。
定期的にオンラインで大会も開催されていくようなので、これから買っても遅くはないと思いますよ~

THE EYE OF JUDGMENT(アイ・オブ・ジャッジメント) 神託のウィザード
THE EYE OF JUDGMENT(アイ・オブ・ジャッジメント) 神託のウィザード
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-03-04
売り上げランキング : 561

おすすめ平均 star
starシングルプレイのみでの感想(PS3未プレイ)
starシンプルかつ奥深い
starたのしく脳トレw

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 コメント:

コメントを投稿

ブログパーツ