2010/02/20

続き物の動画結合に便利なソフト Movie Operator

YouTube や ニコニコ動画で「○○ 1/4」 とか 「○○ 2 of 4」とかっていう続き物の動画よくありますよね。
私は動画は一旦ローカルに保存して、COWON S9で移動中に視聴することが多いのですが、ファイルが分かれていると、再生がちょっとストレスです。

そんなときに、動画結合が可能なソフト Movie Operator を使います。
FLVにも対応しているため、動画サイトから保存したファイルにピッタリ!

結合以外にも、動画の一部分を抽出したり、映像と音声を分離したりもできるので便利なソフトです。
対応OSに含まれていませんが、windows 7 でも動作には問題ありませんでした。

窓の杜 - Movie Operator
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoathr/movoperator.html

0 コメント:

コメントを投稿

ブログパーツ