2010/02/01

Google Chrome と AutoPatchWork と あとで読む が相性バッチリ

Google ChromeAutoPatchWorkあとで読む の組み合わせがめちゃくちゃ便利。

あとで読む は、表示しているページをブックマークレットを利用して指定したメールアドレス宛に送るサービス。
AutoPatchWork は、Google Chrome のエクステンションで、Webページの「次のページ」や「次の記事」を先読みしてくれて、ページを移動することなく、記事などの内容を読み進めることができます。

通常、あとで読むのサービスは表示しているページだけをメールするので、例えば複数ページにわたる記事をあとで読もうとしたとき、2ページ目以降はリンクをクリックして、ブラウザで続きを読む必要がある訳です。
オンライン環境では問題ありませんが、オフライン環境では記事の1ページ目しか読めないことになってしまいます。

しかし、AutoPatchWork でページの先読みをした後に、あとで読む を利用すると、2ページ目以降も読み込んだ状態で、メールすることができるのです!

私は、長い記事は、Gmailにページを送り、WILLCOM 03 のメーラーで IMAP を利用して受信し、移動中などのスキマ時間に、ゆっくり読んでいます。
ウィルコムの低速回線でも、自動同期で事前に記事を取得しておけば全く問題ありませんので、かなり効率的にWebページの巡回が行えています。

Google Chrome と AutoPatchWork と あとで読む は相性バッチリです♪

0 コメント:

コメントを投稿

ブログパーツ