2010/02/23

HD PMP「COWON V5」新発売!

COWONからPMPの新製品「COWON V5」が発表されました。
公式サイトによると、主な特徴は

● 動画 《高い処理能力が可能とした、高精彩なHD画質と多彩な形式に対応した動画再生》
驚き、感動するほどの高精細なハイビジョン動画の再生を実現いたします。YouTube等の動画共有サイトからダウンロードしたHD画質の動画を、変換せずに4.8インチ(800×480)画面でいつでもどこでも楽しむことができます。AVI、WMV等の一般的なファイル形式やH.264(MPEG4-AVC)等その他多数のファイル形式も、高度な処理能力によって変換せずに再生する事が可能です。また、対応していないファイル形式や規格外のファイルに関しては、付属ソフト(JetAudio)にて変換し再生する事ができます。さらに、COWON V5はHDMI出力を搭載しており、別売りのHDMIケーブルを用いてハイビジョン動画をHDMI入力端子搭載のTV画面で高画質のまま楽しむことができます。



● 音楽 《コウォンが追求し続けた世界最高のオーディオ音楽技術の進化》
39種類の多様なエフェクト効果を持つJetEffect3.0と、原音に近い形で再現させる音響交換BBEをさらに進化させたBBE+を標準で両方搭載。MP3やWMA、WAVといったスタンダードなファイル形式はもちろん無損失の可逆圧縮ファイル(FLAC)や、その他多数のファイル形式にも対応。
また、スピーカーも内蔵されており、幅広い用途で音楽を聴くことが可能です。
さらに区間リピートや、再生速度変更機能にピッチ補正機能も対応しているため、ゆっくりと単語の発音を聞き取りたいというニーズに合い、語学学習などにも活用できるようになっています。



● 操作性《不便さから解消。手元を見ないで操作可能》
“Life is Love”というコンセプトで製作されたパズル方式のポップでかわいらしい仕掛け満載のメニュー画面。アイコンをドラッグして希望の位置に移動することができるので、ユーザーパターンに合わせて最適化されたメニュー構成が可能です。また、PCのツリー方式を採用してファイルをより検索しやすくし、さらに再生画面の進化によって設定の変更も簡単に行えるようになっています。



● 機能性 《支援する満足度の高い様々な機能》
外部メモリ対応(SD/SDHCカード)のため、多数のHD画質の動画ファイル保存も可能となっており、安心して超高画質の動画を満足いくまで楽しむことが出来ます。また、デジタルカメラ等でSDカードに保存した写真も、COWON V5を一緒に持ち出せばその場で今話題のフォトフレームの様な使い方も可能です。
その他、フラッシュコンテンツ/テキストビューア/内蔵マイク録音/アラーム/ゲーム等盛りだくさんの機能を搭載し、1台で様々な用途でご使用いただける製品となっております。


これはまた、物欲を刺激する製品が発表されましたね~
個人的に気になるのは、OSが「Windows CE」だってこと。

もしかして自分でソフトを追加したりは…
できないよねぇ~
でも、期待しちゃうな。

0 コメント:

コメントを投稿

ブログパーツ