2010/02/20

COWON S9 flashゲーム動作確認 ミニゲーム(フラッシュ)編

私の愛機であるポータブルマルチメディアプレイヤーCOWON S9は、音楽・動画だけでなく、flashコンテンツを再生する機能も備えています。

しかし、全てのflashコンテンツが再生できる訳ではなく、動作確認状況がまとまったサイトもあまりないので、ミニゲーム(フラッシュ)に公開されているゲームの確認状況をまとめていきます。

flashファイルの保存方法は、ググってください。
ちなみに、上記サイトでは、ページのソースを開けばリンクが貼ってあるので、別途DL用のツールは不要です。

とりあえず今回は「人気&定番ゲーム」カテゴリのものを試してみます。

麻雀
動作:×

リバーシ
動作:△
問題なく動作しますが、S9の処理能力の問題か、コンピュータの思考が遅く、実用性は低いです。

ナンプレ
動作:×

お絵かきロジック
動作:×

IQテスト
動作:○
全く問題ありません。

四川省
動作:×
起動すると、now loading... のまま固まり、ハードリセットするしかなくなりますので注意。

ボウリング
動作:○
1投目の後にピンを回収する動きが若干重たく感じますが、マウスよりもS9のタッチオペレーションで遊ぶ方が、ゲーム性が高い気がします。

7並べ
動作:△
動作はしますが、カードの視認性が悪く、また選択もしにくいため、実用性は低いです。

五目並べ
動作:×

マッチ棒パズル
動作:×

ビー玉の冒険
動作:×

大富豪2
動作:×

ビリヤード
動作:×

悪魔のソリティア
動作:×

タイピング判定
動作:×

ソリティア
動作:×
起動してしまうと、ハードリセットが必要です。

大富豪
動作:○
若干、動きが重いですが、プレイは可能です。

はさみ将棋
動作:×
駒が表示されません。

イライラUFO
動作:×
起動はしますが、UFOの移動はできません。
終了にハードリセットも必要です。

計算
動作:○
操作性に難有りですが、ゲーム自体は問題なくプレイ可能です。

さめがめ
動作:×
起動した瞬間クリアになり、プレイ不能です。

フリーセル道場
動作:×

シンプル迷路
動作:×

なんか、コツコツ調べたのが馬鹿らしくなる結果だな~
ゲームをしたい人は、素直にApple iPod touchを買いましょう。
音楽を迫力ある音で聴いたり、きれいな画質で動画を見たい方にはCOWON S9をお薦めします。

動作するflashが多ければ、もっと色々なサイトで検証してみようかと思ったけど、この結果だと継続して調べる気にはならないかな…

1 コメント:

COWONC2使用者 中1T.T さんのコメント...

http://mit.quu.cc/game/mausu/mausu01.htm
このサイトのゲームはどうでしょうか?
よろしくお願いします.

コメントを投稿

ブログパーツ