2010/01/29

audio-technica アクティブキャンセリングヘッドホン ATH-ANC3 レビュー

オーディオテクニカのノイズキャンセリングヘッドフォン「ATH-ANC3」を使い始めて1ヶ月ほど経ちました。

アナログ方式とは言え、ノイズキャンセル機能は悪くなく、車や電車の運転音はかなりカットできます。
代償として、無音時にはホワイトノイズが目立ちますが、音楽を聴いている時には気になりません。
音質もポータブル用途だと考えると及第点。

但し、この製品には、最大の欠点があります。
携帯電話の電波に反応して、とても大きなノイズが出るのです。
電車などで使っていると、自分や周りの人が着信したり、メールを受信する度に、「ピー」とノイズが発生します。
この欠点でノイズキャンセル機能を台なしにしています。

試していないので分かりませんが、周囲で携帯を使われる心配のない、航空機の中での使用にはピッタリかもしれません。
航空機用の変換アダプタも付属していますしね。

しばらくしたら、別のイヤフォンを買ってしまうかもしれません。

0 コメント:

コメントを投稿

ブログパーツ