2010/01/28

メモリー3倍の刑

入社当初の貸与されて以来、4年近い付き合いになっている「Let's Note CF-T4」が非常にストレスの元になっていたんだ。

会社に着く
⇒起動する
⇒ブラウザを立ち上げる
⇒数KbyteのEXCELファイルをDLする
⇒EXCELファイルを開く

ここまでで、約10分。

スタートアップを整理したり、デフラグしたりしても、ほとんど効果がなかったので、貸与されている物に自腹を切るのが非常に癪ではあったが、メモリを増設することにした。

バッファローの半値ぐらいで買えるエレコムにしました。


1Gのメモリを追加して、1.5Gに拡張。
劇的な変化というほどではないが、ストレスは軽減した。
PCを買い換えてくれるだけで、残業を1日に30分は減らせる自信あるわ。
それは叶わぬ願いなんだろうけどさ。あ~あ

0 コメント:

コメントを投稿

ブログパーツ