2010/04/13

FF13クリア~♪

約1ヶ月半、プレイ時間55時間をかけて、FF13をクリアしました。
ヲルバ郷でのバルトアンデルスとのバトル、ラスボスとのバトル。
計2回、心が折れかけましたが、なんとかCPを貯めて、再挑戦することで越えられました。
再挑戦でもレベルが足りないという事態だったら投げていたかもしれません。
やはり大人になると、レベル上げの作業が大変苦痛だと、再確認しました。

ストーリーは、終盤のグダグダ感が何とも…
13章では、次々と中ボスが現れますが、それらの出現理由や戦闘理由が見いだせず、作業感がたっぷりでした。
エンディングも少し釈然としなかったですし、中盤の緊張感のまま、最後までいってほしかったところです。

音楽は、過去のFFシリーズとは作曲家が異なるようですが、私は気に入りました。
ファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)
ファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)ゲーム・ミュージック

SMD 2010-01-27
売り上げランキング : 198

おすすめ平均 star
star“閃光”のためだけでも買う価値がある
starサントラって
starNot the best, but definitely a worth addition.

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 コメント:

コメントを投稿

ブログパーツ