2010/04/28

5年振りにDTMへの挑戦

沸々と楽曲の創作意欲が湧き、「MUSIC CREATOR 5 Audio Recording Pack」を買ってきました。
DTMを触るのは、大学生時代以来。
当時は、Singer Song Writerを愛用していました。

当初は「EDIROL V-STUDIO 20 VS-20」という、ギタリスト/バンドマンにフォーカスした製品を検討していましたが、この製品の専用DAWである「Guitar Tracks 4」が単体でMIDI打ち込みを行えないことがネックとなり、「MUSIC CREATOR 5 Audio Recording Pack」を選択しました。

今のところ使用目的は、ベースとドラムを打ち込んで、歌とギターは生録音した、バンドサウンドのデモテープ的なものの作成です。
フリーソフトでも出来なくはないのですが、形から入る質なので、ついつい買ってしまいました。

後々、ボカロなども挑戦しようと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

ブログパーツ